あん組 in 岐阜県多治見市『バロー文化ホール』(10月9日):熊谷みさと

稽古場での日々やキラリでのゲネプロを経てなんだかもう旅が始まっているような気がしてしまっていましたが、オペラ『あん』2024年の旅、本日がようやくの初日でした。

やってきましたは岐阜県多治見市。近年ちょくちょくお邪魔しているバロー文化ホールです。
ここで仕込んで本番やってバラして途中まで帰ろうという初日なのです!
なのでキビキビ動いてじゃんじゃか仕込みます!


どんどん進んでます


お仕事中もカメラへのサービスを決して忘れない先輩


どんぐりくんは搬入口で踊ってくれました


初めの日ですからね、じゃんじゃか仕込んだらみっちり稽古して本番を迎える私たちです



今日観てくれるのは多治見西高校と中学校のみなさんです。
5分前のベルが鳴ると指笛と大拍手でめちゃくちゃ盛り上がってるー!!
嬉しいけどドキドキする、、この緊張感漂う空気のオペラ、大丈夫かしら…?
と思っていたのですが、始まったらギャップにびっくりするくらい静かにじっと観てくれて、集中力がすごい!みなさんがつくってくれたピンとした空気に乗せてもらい、私たちもとっても集中して、心を込めてお届けできたように思います。
最後の生徒さんからのご挨拶も自分の言葉で伝えようとしてくれる姿勢が嬉しくほんわか温かくなりました。



初日おめでとう、おつかれさまの写真を女性楽屋で
みんなで写真撮ってなかった!!と思って慌てて男性楽屋に声かけに行ったら既に衣裳脱いでたので女性のみです、、言い出すの遅くてごめんなさいぃぃぃまたいつか!

そうしてちょっと急いでバラしたらなんとも余裕の時間でおしまい!ありがとうございました!!

なかなか来なくてうずうずして、でもいざ来たらあっという間の初日だったけど、楽しかったなぁ。

この作品が今期のツアーでまた磨かれて素敵に輝きますように!



おまけ

中学生たちの自撮り



何の顔なんだろ笑


0 件のコメント: