ドン・キホーテ組 in 奈良県奈良市『なら100年会館』(6月25、26日):島田大翼



演劇鑑賞会・近畿ブロックツアー最後の地、奈良にやって参りました。2日間、奈良演劇鑑賞会の例会です。こちら2021年2023年とお世話になっていますが、いつも我々の泊まるホテルに手作りの歓迎ポスターを掲示してくださっています。ありがとうございます。

裕加さんが持っているお花は、泉南演劇鑑賞会でいただいたもの。ペットボトルでこさえた花瓶に生けてあります。旅と花との付き合い方もそれぞれです。



なら100年会館は奈良公園からはすこし離れておりますが、楽屋を出たとこには鹿がいました。自分も鹿のような気がしてきたサンチョ氏が仲間に入ろうと近付きますと、鹿たちは「あんなのと一緒にいると馬鹿になる」とばかり逃げて行ってしまいました。かわいそうなサンチョ。



さあ元気に仕込みです。こちらのホールは床が黒いんですが釘が打てないので、普段は釘留めしている地絣をみんなで頑張ってガムテープ留めしています。劇場によって仕込みの形もいろいろです。



廊下に置かれたベンチでくつろぐ3人。みんなお揃いの紺色ズボンを穿いていますね。こちらは島田が受注生産販売しております「ダボン」というズボンです。洗濯しやすいので長旅でも重宝されます。いろんな色があるんですがこのチームでは紺色が多いですね。



公演は無事終了。5月14日から続いた演劇鑑賞会ツアーも全て終わり、久々に家に帰ることになります。嬉しいような寂しいような、不思議な気持ちです。7月にはまた学校公演が始まります。それまでそれぞれ元気に過ごしましょう。



可愛い馬のイラストとベル氏。

0 件のコメント: