1/18 稽古場日誌:ヒカル

今回座内演出部の宮瀬です。先日の佐藤敏之さんの日誌の写真にある傾斜のついた台を作った時の様子をお伝えします。
平台にコンパネや木材を打ち付けて傾斜を付けるから必要な木材や工具を用意するように舞台監督の北村さんから指示がありナカジと二人で倉庫に向かいました。しかし引越で整理された倉庫のどこに何があるのか?探すところから二人で悪戦苦闘です。木材が足りないからとトラックに積んであるものを引っ張り出したりしてなんとか準備完了。作り始めた時はすぐに終わるだろうと思ったのですが「やりだすと凝っちゃうんだよなー。」と北村さん。ひたすら木を切り平台に打ち付ける三人。「ヒカル~この木あと2センチ短くしてくれる?」「あいよっ」夕食も取らずに4時間ほどで作り上げました。帰りにはお茶場でちょとした宴会をして作品の成功祈ったのでした。


コレですコレ!

0 件のコメント: