圏外でした(とみ)

はい。
昨日のお宿は圏外でした。

なので、昨日のお話を。
昨日は京都市内にある、創立百何十年という歴史ある小学校。
グラウンドから西本願寺が見えます。

ここの子供たちは、とにかく元気!

リハーサル中でも喋る喋る。

お~い、話きいてるか?

ちぃちゃんが、
「何か質問ない?」
「わかったかな?」

と聞くと、
「質問ない!」
「わかった!」

と元気よく返事。
ホンマか!?

本番でマツユキ草を娘の鼻先まで持って行って、
「摘んで~!なぁ、摘んで~!」 と言う子。
あまりに積極的過ぎたのか、娘は他のマツユキ草を摘む。
すると、その子は
「惜しかったわ~。もうちょっとやったで」

出演してくれた男の子。
しきりに、ちぃちゃんの事を喋る。
なので、さとみが、
「ちぃちゃんの事好きなの?」
と聞くと…、

「…、結構な…」

この男の子に限らず、ちぃちゃんは、大人気!
終演後も
「ちぃちゃん、ちぃちゃん!」
とひっきりなし。
最後まで離してくれませんでした。

次に人気があったのは、この人かな。
四月の精。
サインをせがまれ、取り囲まれておりました。
しかし、写メを撮ろうとすると、この通り。

あいさつもそこそこに、京都を北へ。

車窓から望む、丹波の夕日です。









0 件のコメント: