オイシイ1日(とみ)

今日の公演は京都北部。
新潟や金沢も寒かったけれど、そことはまた違った寒さ。
骨に凍みる。

木造の校舎。
木造の体育館。
ステンドグラス、ちゃんと写ってるかな?

今日のお子は、1~5年生。
元気な子、おとなしい子、内気な子、積極的な子、何もしない子。
え?何もしないの?

話を聞いてみると…。
これは、何事にも動じない人を演じてるんですね。

新たなキャラクターの出現でした。

終演後、全校生徒(31人)による詩の音読のプレゼントが。

声を、気持ちを合わせる子供たちの姿に、感動する者、涙する者続出でした。

どうもありがとう。


バラシ終わって、トラックは更に北へ。

途中寄り道して、日本三景のひとつ、天橋立へ。

暗くなるギリギリ前に到着。

美しい砂浜に浮かれる二人。

そして夕食。

カニ!
刺身!
ナベ!
天ぷら!(しかもカニの天ぷらが!)
茶碗蒸し!(鰻入り!)

どれも美味しくて…(泣)

全員お腹いっぱいになりました。

数々の苦難を乗り越えて、今日のシアワセな一日。

体育館版は明日がラストです。









0 件のコメント: