ピノッキオのお手伝い(とみ)

今日は、「ピノッキオ」小道具の買い出しに新宿へ。

ぬいぐるみの目玉
釣竿
メガネ2つ
オモチャのカラーボール

手芸屋さんで、ぬいぐるみの目玉、釣具屋さんで釣竿をゲット!

調子エエなぁー♪

と思っていたら、
メガネでつまづいてもた。

希望のメガネがなかなか無いのです。
フォックス型のメガネ。「じゃりン子チエ」のマサルのオカンみたいな教育ママが掛けるようなヤツ。
これが無い。
オシャレなのはあるんだけど…。

パーティーグッズにないかな?
と思って、ドンキへ行くも→×

メガネ萌え、の世の中だし、教育ママのコスプレもあるだろう。新宿だし。

とか、思ってたら、コスプレ用品店発見!
さすが、歌舞伎町。

一歩中に入ると…

コスプレ用品とは名ばかりの、S〇Mショップ兼、大〇人のオモチ〇ャ屋さんでした。さすが歌舞伎町!

目に痛いほどのピンクの照明、手書きの「カテーテルあります」の張り紙。
その奥のカウンターに、くわえタバコのオバチャンがいて、ボクに一言。
「いらっしゃい、〇〇〇ですか?」

「…。いえ、あの…、別に…」
アタフタと退散。
その後も新宿をさ迷い歩き…、
ついに!
ガード下で発見!

こんなのです。
小田急新宿駅のホームでこっそり撮りました。
その後、川崎市溝の口駅前の100円ショップでカラーボールを60個購入。

宿河原に着いて、カラーボールとフェルトでトマトを作りました。

その頃稽古場では、

「多恵伊藤のオワらない稽古」

が続いておりました…。






0 件のコメント: