鶴岡(山形県)~天理(奈良県)800キロの旅(とみ)

まげ組トラック移動の日。
今日は800キロ移動です。
結構大変。

今日2号車はワタクシと座長。まさに、力の2号。
ちなみに、1号は茂平と星之丞。1号はカーナビ搭載!技の1号。

さて、2号コンビは地図とにらめっこ。
「地図にさぁ、ほんとに海沿いを走る!って書いてあるんだけど」と座長。
「ほな行って見る?」
とワタクシ。

行ってみました。

ホンマに海沿い。
『笹川流れ』と呼ばれる景勝地だそうで。
日本海の荒波に削られた岩が沢山。
それぞれ、
メガネ岩。
コウモリ岩。
アッパレ岩。
と名前がついていて。

しかし!道が狭い狭い!くねくね曲がってるし。

アッパレ!
と景色に喜んでいたら、
うわぁーっ、危なーい!
となるのです。
クルクル変わるコウモリロード。

そして北陸自動車道へ。
中越地震の影響で、今も復旧工事中です。

北陸自動車道名物のトンネル。
連続26個(トンネルの単位って?)
ひたすらトンネル。

トンネルをくぐり終えた頃には、陽はすっかり西へ傾いていました。

その後もひたすら走り続け、すっかり暗くなってから天理市のホールにやっと到着。
11時間。
天理市から電車で宿泊先の奈良市へ。
次の電車30分後やん!

駅近くの居酒屋さんで乾杯しました。
どて焼きが旨かったです♪
お疲れさまでした。

最後の一枚は、道の駅で見つけた野菜。
初めて見ます。
秋の詩。














0 件のコメント: