『そしてみんなうそをついた』稽古場日誌 8月24日(彦坂仁美)

8月24日(日)天気 雨

昨日からぐーんと気温が下がり秋のようです
今日は13時から3回目の稽古場見学がありました。
今回も大勢のお客さまがいらっしゃいました。きっと大石さんが演出だから?それとも、難解なオペラみたいだから前もって見ましょうか?みたいな事なのでしょうか??
いやいや理由なぞ何でも構いません。雨の中、お出かけ頂き、ありがとうございます!
大勢のお客さまにお越し頂き、出演者もテンションが上がります!

今日はまず、昨日あたった四重唱(今のところ、唯一の四重唱です!)のおさらいから始まりました。
次は昨日届いたばかりの巫女の鏡(予想を上回る大きさにビックリ!)の使い方やながーいながーい衣裳の使い方中心の稽古でした。
という訳でお越し頂いた皆様に巫女の衣裳を見ていただきました。(もひとつ背中に着いたら完璧だったんですが…本番までのお楽しみです!)
巫女は武弘の言葉を語るのですが、その心情がものすごーく細やかな音程で表されて(音取りが大変!)、ぞわぞわっとする事がしばしばあります。
歌もしっかり歌って鏡も裾さばきもバッチリできるようになるまで日々精進です!
媼も同じく、歌と小道具の使い方と、まだまだ課題は山積みです。
ガンバレガンバレ自分!

彦坂仁美 (媼、巫女、その他)

0 件のコメント: