はじめまして! 【レイコ】



岡山県津山で出会ったピアノ。

[BECHSTEIN]
初めて見た!
日本にはあまり無いらしい。

ピアノはそれぞれいろいろな性格を持っている。
こんにゃく座のピアニストさんは、
いろいろな学校、ホールで
いろいろなピアノに出会い
そして弾きこなす!


そのために舞台のセットが終わり、ピアノの調律がすんで舞台の下手にセットされると、
ピアニストさんは弾きはじめます。


今日のピアノはどんなピアノなのか、お喋りしてるみたい。
そうやってお互いに理解しあって素敵な演奏をしてくれるのです。



普段はその演目の曲だけど…、


[BECHSTEIN]を弾きはじめた、あおくんの癒し系ピアニスト湯田さんは、最初は聞き覚えのある曲を弾いていたが、


そのうちに、


いままで弾いているのを聴いたことが無いような大曲を弾きはじめた!


ピアノの音は何だか弾んでいて楽しそう♪


ピアノとのお喋りはいつもより長めだった。


きっと楽しいお喋りだったのでしょう。


湯田さんも個人的にピアノと記念撮影していました☆

また会うことがあるかなあ?

REIKO🌛

0 件のコメント: