荷下ろしと発表会と忘年会と。(ちぃ)

【12月29日:夏夢荷下ろし】


お祭りのようなツアーを終えた翌日は、本拠地宿河原に戻っての荷下ろしです。
4トントラック2台分の荷物を下ろし、舞台・照明・衣裳など、各セクションに分かれて整理やお片づけなどをします。


お借りした小道具をハイエースに積んだ


使用した衣裳のお洗濯をしたり


車両担当のうるおさんが


4トントラックを洗ってあげたり。


レインボートラックに虹が架かります。

ちなみに、理系の男子に大人気の彦坂お嬢様は、
「すごいね!どうして虹がでるのっ?トラックの色が映ってるのっ?」
と、無邪気にはしゃいでおられました。
そしてうるおさんに、
「小学校の理科の教科書を見て下さい」
と言われていました。

虹のふもとにはレインボーカフェがあると言われていますが、こんにゃく座は来年も、素敵なオペララテをお届けしたいと思います♪






【12月30日:ギカイ・研修発表会・忘年会】

年末恒例のギカイは、今年は押すこともなく終了し、その後には1・2年生合同の、新人研修発表会が行われました。
1年生はキュートな3人のギャルズで、2年生は芸達者な2人のメンズ。夏夢のうらでこつこつ準備と稽古を重ね、今日の本番を迎えたのです。

【1部は、ソロ・重唱を中心としたソングのステージ】

会場を沸かせたソング、『告別』

【2部は、新人の登竜門オペラ『あまんじゃくとうりこひめ』】


可愛い可愛いうりこ姫、ちゃみちゃん


そこはかとなく妖艶なあまんじゃく、るっつ


ダンサブルなカップル、じっさまろちゃん&ばっさまどかちゃん


イケメンとのさん、ゆうちゃんを加えた5人


とってもチームワークが良く、素敵なステージでした。それぞれのいい所やこだわりが伝わってきて、5人ともすっごく魅力的に見えました♪
と同時に、自分たちのしっちゃかめっちゃかな研修会も懐かしく(くまもりーぽったーとか、オンミオバッビーノとか)、そしてその時いたみんなを本当に愛しく思うのでした。


お疲れ様でした♪

ワンダフルステージの後は、一気に会場を模様替えし、忘年会に雪崩れ込み!
注文したオードブルやお酒、差し入れの品々などが、所狭しと並べられます。
中でも一際目を引くのが、


蟹!

1年生るっちゃんの御実家から送られてきた、大量の本ズワイガニ。


るっちゃん自らふるまってくれます。


そしてそれをいただきます。

さらに、リアルタイムでお届けする、


まろちゃんの特製焼き餃子&水餃子!


たれをあけるのは北野さん。


ひたすらいただきます。

これより先は、忘年会の模様を一気呵成にお届け致します。



芸術監督、林光さんの御挨拶。


来年度入座組の皆さんを御紹介。


素敵なステージの素敵なピアニスト、湯田ちゃん


今夜のアイドル、ラッキーくん


女優と戯れ


大型新人と戯れ


ピアノマンと戯れます


姫田蘭監督による、ドキュメンタリー超大作『変身・海外ツアー』上映会中


いい子で観ています。


大盛況だった上映会の後は、西東京の3大テノール金子左千夫氏によるソング、富山さんと美人ヴァイオリニスト百子さんのコラボレートによる演目などが披露されました。
オーラスは、夏夢のエンディング&三本締め。
こうしてこんにゃく座の1年は、今年も何とか無事幕を下ろしたのでした。

関わってくださった全ての方に感謝をこめて。



来年もよろしくお願いします♪

0 件のコメント: