『三文オペラ』稽古場日誌 1月23日(酒井聡澄)

本日は多恵さんの振り付け稽古!
その前に急遽制作する事になった小道具作り。
午前中から稽古場下の倉庫で発泡スチロールを削り出す。
そういえば、一年前のこの頃も同じように「ネズミの涙」小道具作りのために発泡スチロールを削っていた事を思い出しました。


どこで使われるかはお楽しみに!

お昼から、各場面の抜き自主稽古の後に振り付け稽古。
後半は女性役者の振り付けを残してひとまず全体は解散。
(写真を載せようかと思いましたが、稽古場でもかなりセクシー!公演まで画像はとっておきますね!)
しかし、疲れているだろうに、すぐに帰る事もなく裏では僕以外にも


自分の小道具を作る方々の姿が。

振り付け稽古が終わると


御茶場で宴が。


今日は萩京子さんの誕生日でした!

ホントに「誕生日」の好きな団体です。

しかし、そんなアットホームなこんにゃく座にどっぷりはまり、生活リズムがそのように出来ている自分・・・。


さて、私事ですが、今回「三文オペラ」をもちましてこんにゃく座を「卒業」致します。
座での最後の舞台という感慨深さもありますが、座自体はいつものように時間は進んでいて、
稽古をしながらも先の公演、活動の準備をしている中にいると、そちらの方が少し悲しくもなりますが・・・。

座での最後の舞台。
しかもガッツリの台詞芝居!

是非皆さん見に来て下さいね!

0 件のコメント: