5/3 衣裳ブース整理大会(ちゃみ)

「ネズミの涙」、「セロ弾きのゴーシュ」、「よだかの星」と、3班体制で旅回りをしている合間を縫って、倉庫の衣裳ブースの大片付けをしました。
お片付けではなく大片付けなのです。
倉庫にはどんどん増え続ける衣裳たちの山が今にも私たちに襲いかかろうとしているのです。

ダンボールの山を前に立ち竦む人・立ち向かう人・腰が痛む人

過去の演目ごとに分かれている箱のリストを作ったり、詰め直したり、整理したり、処分するものをピックアップしたり。
演目ではなく種類(「靴」「帽子」とか)ごとのエリアを片付けたり、洗剤やハンガーなどの衣裳たちのためのものをまとめたり。


目にもとまらぬ速さで引き出しをスッキリとさせるチーフ裕加嬢(自他共に認める「収納マニア」)


あっという間にスッキリ☆


そしてあっという間にハンガーのための棚を作ってしまう島田氏(渋谷で買った山高帽がお気に入り)


帽子なら私だって負けないわ!と片付けの手を止めてポーズを取る太田さん(前日に腸に悪いものがいたとは思えないくらいの働きぶり)



お昼休憩にはお茶場でピザパーティーをしました。


「腰が痛いからあんまり動けない」と言いながらかなり働いていた理恵様(同じ味のピザを3枚注文するお疲れぶり)


いっぱい動いていっぱい食べて。


中央奥の2人は慣れない仕事をよく頑張ってくれた新しい人々、真由子さんと慎太郎くん(片付けで死にそうになっていたのに終了後はBスタで麗しいじっさばっさをお稽古していました)

そんなこんなでみんなで力を合わせて、衣裳ブースはかなりスッキリしました!わーわーぱちぱちぱち。
続きの作業は11日!その時にはぴっかぴかの倉庫をお見せいたしましょう☆

0 件のコメント: