『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(8月11日):萩千尋

『銀河鉄道の夜』、(座内における)通称GTは、3人の素敵な楽士さまをお迎えしてお届けします。


ピアニスト真理子さん、クラリネットの橋爪さん、チェロのゆうさん

そして本日は、稽古インから10日も経っていないというのに、唐突に、最早通し稽古が行われました。そして何だか通ってしまいました。これが大石マジックなのでしょうか?

ちなみに今回の客席は、三方総囲みスタイルとなっております。よって演出家もスタッフもキャストも、色んなポジションからお稽古を見ています。


四方八方からスペシウム光線が!


後ろを向いても油断は禁物。

今回の公演は、正面から、サイドから、前方から、後方の高いポジションから、お席によって、色々な舞台の表情を楽しんで頂けるのではないかと思っております。…ので是非、2回でも3回でも、何度でも劇場に足をお運び下さいね♪ 心よりお待ち申し上げております。

さて、お稽古の後は、『ケンタウルス祭』という名の、平たく言うところの飲み会がありました。稽古インから10日も経っていないというのに、お稽古を早めに切り上げての総飲み会とは、これも大石マジックなのでしょうか?


何はともあれ、乾杯!

真理子さまが持ってきて下さった最高級のフォアグラや、チーズオンバゲット、即席オードブル、弾けたてのポップコーンに、山盛りのザル蕎麦、焼き蕎麦、パスタ、冷麺。相変わらず、豪勢なんだかジャンクなんだか解らないしっちゃかめっちゃかなおつまみが並ぶ中、


素敵な大鍋が!

GTアイドルまどかちゃんが、ヘルシーなオリジナルスープを作って持ってきてくれたのです! みんな大感激で大騒ぎしながらいただきました。ありがとう、まどかちゃん♪

そして17時頃始まったこの宴は、終電近くまで続いたそうでございます。

決起集会大成功♪
本番に向けて、汽車はまだ走り出したばかりです。

0 件のコメント: