『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(8月22日):萩千尋

『銀河鉄道の夜』(またの名を『GT』)の稽古も、いよいよ佳境に入って参りました。



熱帯夜にも白昼夢にも負けずに沸騰しているお稽古場に、今日はとっても沢山のお客様が。


こんにゃクラブの皆様です。

『こんにゃクラブ』(またの名を『KFC』)(カーネルサンダースとは何の関係もありません)とは、こんにゃく座を愛し、応援して下さっている方々による素敵な組織のことです。
『こんにゃクラブ』の会員様には、それはそれは計り知れない特典があるのですが、本日はその特典のうちのひとつ、『稽古場見学』というイベントが催されていたのですね。


鬼才振付師伊藤多恵さんによる


アクティブな指導

(や、その後ろでくつろいでいるまどかちゃん)を、思うさま満喫していただきます。

たっぷり2時間お付き合いいただき、『稽古場見学』はつつがなく終了致しました。皆様、シアタートラムでまたお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。


***


そしてひとつのイベントが終了するや否や、またもうひとつのイベントに突入するのが、こんにゃく座の常。
僅かな休憩を挟んだ後、次々と楽器がお稽古場に搬入されてきます。
本日はこの後、『銀河鉄道の夜』の上演地である三軒茶屋にて、関係者希望者ひっくるめた大所帯での、スペシャル路上ライブへと向かうことになっているのです。


メインアコーディオン:島田大翼(ぴんく)


デコレートアコーディオン&パーカッション:岡原真弓(ぴんく)


フルート&ピアニカ:熊谷みさと(清楚)


リコーダー&パーカッション:太田まり(短パン)&石窪朋(短前髪)

その他にも、佐藤久司さんによる素敵なジャンべや、大石哲史さんによるソウルフルなピアニカなど、色んな楽器が入れ替わり立ち替わり加わる豪華なライブです。

お稽古場でちょっと合わせた後、皆思い思いの集団で現地集合し、いざ開演!


こんな感じのこんにゃく座を


こんな感じで観て下さるお客様

間に休憩を挟みながらも、1時間たっぷりライブをし、本当に沢山のお客様に聞いていただくことができました。
途中でリオのカーニバルが横切ったり、大石さんが英語を話したり、久司さんが「本当のことってなんだと思いますか?本当のことを知りたい人は劇場に来て下さい!」とよく聞くと結構すごいことを言っていたり、本当に楽しい路上ライブとなりました。

次回は9月7日に開催する予定です(詳細はまた座日記上でお伝えできると思います)。『銀河鉄道の夜』とセットで楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません!


こんなフレッシュな3人組にも会えるかもしれません。

どうぞお楽しみに

0 件のコメント: