まげもん 稽古場日誌 9/22(ちゃみ)

まげもん組は宿河原の稽古場Aスタジオにてお稽古をしております。

初日は音楽稽古、2日目の本日は一幕をざっとやりました。


今まで風通しの良かったお茶場も沢山の衣裳でカラフルに!


久しぶりに出したカツラは連日の猛暑の影響でふちがこんなことに!



もっと色々な面白写真を披露したかったのですが撮るタイミングが掴めなかったのでそれはまあ追々ということで…。


前回のツアーから引き続きの先輩方の中で、船頭や蛍などのわたくしと、黒衣の金村くんが今回初参加です。

先輩方はさすがです。
自分のことをしっかりこなしつつたくさんフォローしてくれます。本当に心強いです。ありがたや…!
足引っ張りすぎないように頑張らなきゃ!

新人の金村くんは普段は「え~?無理ー!」が口癖なのに、黙々と黒衣を頑張っています。偉いです。
私も負けないように頑張らなきゃ!



私がオペラ「まげもん」との出会ったのは、忘れもしない2007年9月30日、キラリ☆ふじみの陣でした。
「まげもん?なんだそりゃ!よくわかんない…」などと思いながら席についたのですが…
始まったとたん大笑いして、そのうちに大泣きして、最後はもう顔を涙と鼻水でくっちゃくちゃにしながら、こんな素敵な気持ちにさせてくれる人に私もなりたい、こんなオペラに私も出たい!と強く思ったのでした。
帰り道もずっとドキドキして、みんなのキラキラした顔が忘れられなくて、初めて観た「まげもん」が、私にとって特別な、大好きな作品になりました。

入座してからは他の色々な作品ともそれまで観ていただけではない関わり方をしたり、私自身も少しずつ変わったりして、比べられないくらい大好きな作品も増えましたが、やっぱりまげもんは私にとって特別です。

昨日初めて一緒に最後の歌を歌ったら、何だか早くも泣けてきてしまいました。
嬉し泣き!


今夜の月をご覧になりましたか?
見事な十五夜です。


ほんに、きれいなまん丸のお月様……。

まげもんの舞台に昇るお月様を観たあの日から3年、もうすぐ最初の夢が叶います。


熊本や石川では一般公演もありますので、こんな楽しいオペラを、是非是非観に来てくださいね!



0 件のコメント: