森組 in 美濃市藍見小学校(11月29日):花島春枝

今週は岐阜県にやって参りました。

28日の夕方、岐阜駅に到着。
夕食を食べにインターネットで調べた美味しいお店へGO!
餃子専門店『岐州』へ。
ちょっと並びましたが、手作りモチモチの皮に、肉汁たっぷりのあんの餃子はやめられない、とまらない!



ラー油も自家製で風味が良いのです。
これで和えたおつまみ『大根ときゅうりのピリ辛』や、トロトロに仕上がった『炙りチャーシュー』もたまりません!



明日に備えてとても素敵なスタートになりました!

そして目覚めれば爽やかないい天気。
マイクロバス2台に分乗して藍見小学校へ。
45分の道程の間に紅葉や緑の山々が現れてきました。
おっ、しし鍋なんていうノボリも発見しました。



現在、3人目の森制作マネージャーは青木さん。
今日の注意点や明日の集合など、テキパキと連絡してくれます!



11時も過ぎると、体育館には一緒に舞台に参加してくれる5年生の声が。
とっても元気で、聞いているだけでワクワクしてきちゃいました!
体育館のステージを改造した楽屋では、WS指導中の青木さんの声を緞帳の向こうに聞きながら出演者がメイク中。



出演した5年生は宮廷のお客様の役を熱演!
観ていた皆さんは静かに鑑賞し、最後は大きな声で合唱してくれました♪
ありがとう〜!!

さて、舞台セットなどを片付けて大垣へと移動です。
疲れたメンバーは移動のマイクロバスの中で爆睡中。

大垣ではまたまた美味しい夕食を探しに出掛けます。

探してる合間に、駅前の列車や黄色いポストと記念撮影。





見つけました!『中華食房チャングイ』
優しくてホッとする味付けに、いつの間にか旅メンバーも集まってしまいました!



これで明日も頑張りま〜す★彡

0 件のコメント: