森組メンバー紹介(2012年・高瀬演出ファイナルツアー)

高瀬久男演出『森は生きている』ファイナルツアー、全行程をつつがなく終了致しました。
総集編に先駆けまして、ファイナルツアーのメンバー、レジェンドたちの紹介をさせて頂きます。
今回は、スペシャル他個紹介でお送り致します。


***


CAST





武田茂(1月の精&総理大臣)
森チーム男声歌役者の中で一番年上。
クリアーハイボイスがどんな鳴りの悪いホールでも響きわたる。
そして力持ち。きっとグランドピアノも一人で持ち上げられるに違いない。
(From 高野うるお)





沢井栄次(2月の精&オオカミ)
彼は、 テノールです。歌好きです。カルメンの「花のうた」良かったですよ。
そして話好きです。話題が豊富で、継ぎ穂の挿し方が絶妙です。つまり、頭が良いのですな。
孤軍奮闘して、すでに「冬の旅」をコンサートに歌っています。さて、次のコンサートに何を歌うか楽しみです。
(From 武田茂)





相原智枝(3月の精&女官長)
相さんは座トップレベルの色香とキュートさを持つ。
女の武器を最大限に活かし、誰かに頼み事があるときは必ず冒頭に「ネェえーん」(ポルタメントがかかる)と声をかけてきます。
「ネェえーん」と言われた人はもう頼み事を断ることができないのです。
(From 沢井栄次)







島田大翼(4月の精&カラス)
彼はとてもいろいろなことができます。 洋裁は得意中の得意。本公演で出演しないときは衣装チーフをすることが多いですがプランナーからも絶大な信頼を得たりします。
ケーキ作りも大好き。
同期のお誕生日や旅公演の思わぬ時にケーキを焼いて来たりします。
とても美味しいし、嬉しいですね。
やはり人を喜ばせることが好きなんでしょうと思います。
なんだか、やりたいことがいろいろあって、「本当は僕は何をやりたいのだろうか?と考えることがあります。」って言っていたことがあります。
良いなぁって思います。
こんにゃく座で欲張って、いろいろなことを試して欲しいです。
楽しみにしています!
あっ、もちろん歌うことも、ピアノを弾くことも大好きだし、打楽器も得意、アコーディオンも座に入ってから練習してとても上手になりました。
凄いでしょう。
(From 相原智枝)





沖まどか(5月の精&ウサギ)
入座して半年くらいで八月の精役として森デビュー。翌年からは五月の精役。
大阪生まれだけど好きなキャラクターは熊本の「くまモン」。確かに少し似ている。
中学〜大学は女子校。よく使う言葉は「若干」。フライドチキンとかピザを好んで食べる。
沖さんが接近してくることばかりは、足音だけで確信できる。声も大きく賑やかな存在。
(From 島田大翼)



x


萩千尋(6月の精&姉娘)
彼女に任せれば宴会はカンペキ♪
お腹も満足♪財布も満足♪
みんなの喜ぶ宴会を完璧にプロデュースすることが得意です(*^^*)

完璧なる脳内電卓を持ち、
また素敵な文才の持ち主で、
彼女の書く文章が好きだとファンもいるほど(*≧∀≦*)
眼鏡をかければ可愛い図書委員♪

いつも私とピザを食べて楽しい祭りをやってくださる優しい先輩です☆

スイーツ大好きマカロンプリンセスです(*´∇`*)
(From 沖まどか)





豊島理恵(7月&娘)
抜群のセンスを持つお洒落番長、極旨イタリアンを繰り出す一流シェフ、豆知識には事欠かない健康オタク。
様々な分野でトップを独走し続ける美人さんは、とっても気配りのできる素敵女子。
ツアー中の、ストイックなまでの体調管理は、まさにヒロインの鑑です。
いつまでも三つ編みが似合い続けるのもまた奇跡!
(From 萩千尋)





齊藤路都(8月の精&大使夫人)
るっちゃんはとってもおかしなガールです。自分の中心で愛を叫んだり、リリさーん(私の事をこう呼びます。)と言って両手を広げてすごい勢いで駆け寄って来たり、あははっと妖怪もとい妖精の様なキラキラした笑い声で近づいて来ます。軽ーくひきますが、心根はすごく純粋で、一生懸命で、ちょっと不器用なところも可愛い、エキゾチックフェイスながら和服を着こなし、人に着せるのもとっても上手!
そして本をこよなく愛する富山を誇る文学少女です♪
(From 豊島理恵)



花島春枝(9月の精&おっかさん)
花さんは優しさとおいしいもので、できています。

コートのほつれを見つければ、ちょちょいのちょいと直してくださいます。

凹んでいるときに花さんの隣にいると、いつもアドバイスをくださいます。その言葉に優しさと元気をもらいます。花さんに「大丈夫だからね」と言ってもらうと、みるみる元気になれちゃいます。

花さんは、こんにゃく座一、美味しいものレーダーが鋭い方です。花さんが制作マネージャーの時のお弁当チョイスは、いつだって百点満点。
そういえば美味しいお店を見つけると、いつもケイタイにメモしていらっしゃいましたね。

そんな花さんが演じるのは意地悪なおっかさん、そして9月の精。
パワフルなおっかさんとして仁王立ちになって舞台に立っている花さんは、むかうところ敵なしです。

しかし焚き火のシーンで、娘に向ける眼差しの暖かさは、花さんそのものなのです。
(From 齊藤路都)





鈴木裕加(10月の精&女王)
《取扱い説明書》
外見の小ささに惑わされてはいけません。
わがままな少女から、狂った老婆まで幅広い芸を披露、また制作マネージャーもテキパキとこなす事ができます。
ただしON・OFFの差が激しいので、御用の際は必ずONであることを確認してください。目がパッチリとキラキラ輝いていればONでございます。
まぶたが半分閉じている時は電池切れ、OFFでございます。
食べかけのお弁当も処分しないでください。たとえ伸びきったラーメンであっても、次の休憩には続きを食すのでございます。
(From 花島春枝)



富山直人(11月の精&兵士)
じつは!座内一のジェントルマン。
困っていると「どした!」と声を掛けて助けてくれます。
食事中、お皿が空くと、ささっと料理を取ってくれます。
落ち込んだ時は励ましてくれます。
座内一と書くと他の男性座員がちょっぴり焼きもちを妬いてしまうかもしれませんね。
でも富山さんは座内一のジェントルマン!
(From 鈴木裕加)







高野うるお(12月の精&博士)
ボクが入座した翌年入座だから、かれこれ10年以上の付き合いになる。

常に穏やかなようでいて、
時にご機嫌ななめだったり、
ななめかなと思ってたら、
ご機嫌だったり、
冷静なようでいて、
感情が露わになったり(怒ってはいても爆発することはないのだが)、
タフなようでいて、
突然エネルギーが切れたり、
少食に見えて、
結構食べたり、
理知的なようでいて、
とんでもなくぶっ飛んだオモロい事を言ったり、
いじわる〜と思ってたら、
めっちゃ優しかったり、
無口なようで、
饒舌だったり、
細かいようで、
ザックリしてたり、
マイペースなようで、
みんなを見守ってくれてたり、
お酒はあまり飲めないのだが、
酔っ払う感じが楽しかったりするらしい。

よく分からんようで、
とってもよく分かったりする。

大人なようで子供のような、
少年がそのまま大人になったような。

そんなうるおさん。
(From 富山直人)



大坪夕美
美容に気を配り、可愛い物を愛で、精力的に仕事をこなす、キュートでガーリーでアクティブでパワフルなピアニストさまです♪
(From 萩千尋)

STAFF





増子顕一(照明チーフ)
出来る男だね。照明の仕込みはあっと言う間さ。さっさと仕込みを終えたあとは飲みに行こうぜ、的な。
時折、作品、さらにはこんにゃく座についての熱い想いを語ってくれる先輩的な存在。
(From 北野雄一郎)





中島透(舞台監督)
柔らかい物腰で懐のでかい男だね。何か困ったことがあれば言ってください、すぐ対応します的な。
様々な場面で気遣い抜群、率先して動いてくれる頼れる隣のお兄さん的な存在。
(From 北野雄一郎)






北野雄一郎(座内スタッフ)
笑顔でご飯を食べ続け、ビールを飲み続けるというその見た目からは想像のつかない特技の持ち主である。いつ怒るのだろう。たぶん怒らない。どこかに怒りの表情を忘れて北野だろう。笑顔で乗り切る。それもまた良し。表でも裏でも笑顔のゆうちゃんであった。
(From 増子顕一)

0 件のコメント: