森組 in 東京都江東区『平久小学校』(9月27日・28日):小野崎有香

本日28日、私たち森組は
旅公演の初日を迎えました!



昨日の朝から綿密な計画のもと、

舞台は仕込まれ、

体育館が



森の世界に!


照明がこれまた美しい!
のだけれど、
写真で説明するのは困難なので、
この感動は観た人だけの特権ということで。



今日の学校は森の中で歌われている曲を既に歌ってくれている学校だったので、
劇中も児童さんが一緒に歌ってくれたり、
アンコールで皆で歌うのも元気がよくて嬉しかったです!




その後、
舞台はあっという間にバラされ
いつもの体育館に。


そして私たちは長野県、松本入り。


私はトラック組に
助手として仲間入り☆

私が乗ったのは通称レインボー号、
こんにゃく座の4トントラック。



運転手はちゃみさんと福ちゃん!


3人で話しながら移動したので、
4時間半の移動もあっという間でした。
恋人の聖地(@諏訪湖PA)なんて所で



記念撮影なんかもしちゃいました。



松本についたらちょうどお腹も空いていたので、
3人で夕飯を食べに行こうということに。
しかし、特に行く宛はなく…



カエル好きのちゃみさんが
「縄手通りに行きたい♪」と。
じゃあ、とりあえずホテル〜縄手通りでお店を探そうということで、


縄手通りへ。


入り口には
ガマ侍の像。



ちやみさん大喜び。



縄手通りは、
なかなか雰囲気の良い通りで、


夕飯は
縄手通りにあったカレー屋さんで
6日間煮込んでいるという縄手カレーの野菜カレー!
気さくな店主が季節の野菜をたっぷり乗せてくれました♪


辛いタイプを選んだ福ちゃんは
美味しく頂きながらも、



汗だくでした(笑)
(でも水を殆ど飲まずに結構な辛さのカレーを食べてて尊敬)


最後に顔をはめるパネルがあったので、



迷わず記念撮影。



松本ツアーで、時間があるのは今日だけの予定なので、
3人で存分に楽しんで来ました。

リフレッシュもできたし、
明日もまた頑張りましょうー☆

0 件のコメント: