森は生きているワークショップ in 五霞東小学校 9月28日(金):川中裕子

それぞれの演目の班が動いていますが、私達、森は生きている事前ワークショップ組は3班にわかれてワークショップしてきましたが、現在は1班になり、朋さん隊長のもと、ピアニストの関さんと、ゆうこの3人で頑張っています♪


本公演中に一回、そして本公演 楽日の翌日から、平日はほぼ毎日出動して沢山の元気なお友達と出会っております。私はワークショップ初めてなのですが、とっても楽しいです!!
本日は茨城県 五霞東小学校へ行ってきました。

門を入ると花壇のお花がすごい綺麗な学校です。

ワークショップの中で、私の好きなポイントが何個かあるのです(^o^)

1つ目は、自己紹介の時にそれぞれニックネームで呼んでくださいと言うのですが、最後に自己紹介する関さんの「お関ちゃんと呼んでください。」といった後の子供達のざわめき。
2つ目は、森は生きているのストーリーを曲を入れながら説明するのですが、途中まで話して「この続きは本番の日を楽しみにしていてください。」と言った後の子供達の「え~!!気になる~。」などの声。 
3つ目は、そりの歌の「そりはおどる」の歌詞にあわせた動きで、朋さんのビリーの動きとかなり貴重なマイケルジャクソンの動き。4つ目は、やっぱり元気な子供達の歌声とオリジナルの動き!!

ワークショップではそりの歌を練習します。1年生から6年生までいるのでどこの学校でも高学年になると少し恥ずかしさも出てくる頃かと思いますが、高学年はきれいな声で歌ってくれ、低学年は元気いっぱいです。

公演の日が、ますます楽しみになってもらえるようワークショップ頑張ります!!



学校で育てていらっしゃるコスモスをいただきました♪

0 件のコメント: