ピノッキオ組 in 福岡県遠賀郡『島門小学校』(11月13日):豊島理恵&田上ナナ子

11日に町田で本番を終え、大雨の中をトラックとハイエースでびゅんびゅんと愛知県は豊川まで進んでその日は宿泊。12日は丸々移動日。
愛知から福岡まで10時間のながーい車の旅。

そして13日。

やって来ました!「島門小学校」
福岡公演のスタートです!

島門小のみんなはとっても元気で、最後まで楽しく観てくれていたようです。
この日はピノッキオの公演のあと、なんと今年のロンドンオリンピックのメダリストでもある競泳の鈴木聡美選手が地元島門小を凱旋訪問。

合奏やじゃんけん大会など子供達は目を輝かせて鈴木選手の話を聞いていました。

〜ここまでの担当:リエ〜

〜ここからの担当:たのうえ〜

そしてそして、公演が終わって福岡市内へと移動した一行は、その夜、とある集まりに……

その集まりとは、
交流会お食事会 WITH 「こんにゃく座」(こんにゃく座と食べて歌って楽しむ会)!

何回も福岡にこんにゃく座の公演を呼んでくださっている、 その名も「こんにゃく座」を楽しむ会が主催して、 ピノッキオで福岡にいるならせっかくだから交流会をしましょう! と企画してくださいました。

天神にある、ピアノのあるイタリアンカフェを貸し切っての交流会。
12月に『森は生きている』福岡公演を主催してくださる、 書店“ブックスキューブリック”店主・大井実さんをはじめ 音楽教育の会のみなさん(久留米から駆けつけてくださった方々も!)、
そして明後日公演する小田部小学校父母会の緒方さんなど、 こんにゃく座もあわせて総勢40名にもなる大交流会となりました。

プログラムは、座員一人一人にまつわるクイズを出題する「こんにゃくクイズ」、 こんにゃく座メンバー&ピアニスト湯田さんによる「こんにゃく座 オン ステージ」、 参加者全員で歌う「みんなで歌おう」など盛りだくさん。
楽しい時間は、早く過ぎるもの、あっという間の2時間でした。

最後にみんなで記念撮影!



ピノッキオの出演者&制作マネージャーのリエは12月に『森は生きている』に出演するメンバー。
約一月後の再会を約束して、お開きとなりましたー。

0 件のコメント: