森組 in 東京都稲城市『稲城第二小学校』(11月15日):飯野薫

稲城第二小学校にやってきました。

朝の体育館はどんどん寒くなってきました。ヒートテックが手放せません。いつも半袖のまどかさんもついに!



本日、文化庁ツアーの最終日。
舞台監督助手 市之瀬さん
制作マネージャー ゆうこさん
舞台部ひよっこ 飯野、大久保
は今日で離脱です!記念に一枚。



今日は終演後に、たくさんの生徒さんが感想発表をしてくれました。



感想はお話や歌の事だけでなく、衣装製作の事や舞台セットの仕掛けにまで及び、舞台監督の久寿田さんが質問に答える場面もありました。




また今日は、稲城第二小や近くの中学にモンゴルから短期留学に来ているみなさんにも観ていただきました。
森は生きているのお話をよく知っていたそうで、言葉はわからなくても楽しかった!と言ってもらえました。
小道具の[女王様のおふれ]に書かれているロシア語の文章もしっかり読んだそうな!

感想発表がおわり最後は全員で十二月の歌を歌ってお別れです。普段は歌に加わらない久寿田さん、市之瀬さん、照明の浅見さんも今日は生徒さん方の前に立ち、皆で歌ってとても楽しかったです!

0 件のコメント: