森組 in 岩手県北上市『北上市文化交流センター』(11月18日~20日):小野崎有香


私だち森組は、
11月19日に座を出発しで、

トラッグ2台ど、
ハイエース1台で
はるばる岩手県北上市さ行っで来ました。


今回の座日記はァ
東北出身という事でェ、
私(小野崎)が東北弁で書かせで頂ぎます。

(東北の温かくて素朴なイントネーションを想像してお読みください)



最近はずっど体育館公演が続いでたんですが、
今回は久々のホール公演でしだ。


キャパ1329人!
いぎなり広いホールだっちゃねー!



舞台上でアップ中の皆も
テンション上がっでますた。



1ステージ目は三階まで学校で埋まっていましだ。
カラス役の井村さんは全部の学校の名前を覚えていで、呼ばれた学校の子達は嬉しそうに元気良ぐ返事をしていましだ。


ほぼ満席…てこどは、
1000人以上!?
しかも2ステージ目は三階は一般のお客様が観て下さっでいだのですが、
拍手の中にブラボーの声が!!
こんな広いホールで歌えで、ブラボーなんて言っで貰えるなんで、有り難ぇこっちゃねェ!




そして、このホール、
こんな綺麗なラウンズィがあるんです。




んだけど、実はこのラウンズィ、
夕方になっで日が落ちるど………



なんと
貞○ならぬ茶実子さんが出るんだァ!
ひいいぃぃぃ!!!


(※フィクションです!!!)


いんゃァ、ちゃみさん流石。
ホンド怖えェ。





さでさで、
本番の二日前は我等が舞台監督、久寿田さんの誕生日だっだので、
練習中にサプライズでお祝いさせで頂きますた♪



これからも宜しくお願いすますね、久寿田さん!



そしでホデルの夜は…
このメンバーでの二学期の森ツアーで宿泊するのは最後だったので、
大事に取っでおいだ甲州ワインを皆で美味しぐ頂きましだ。



(石和北小学校の校長先生から頂いだワインです)


長いと思っていだ文化庁ツアーももう終わり、
二学期のこのチームでの公演も残すところ、あど一回。

その後は殆どはネコ組になり、私は逆班の森ツアーについで行ぎます。
里子に出される気分…。



またこのメンバーででぎるのは三学期。
それまで皆さん、お元気で!

0 件のコメント: