オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌 (1月4日):熊谷みさと

みなさま、あけましておめでとうございます。
2013年もこんにゃく座をどうぞよろしくお願いします!


さて、こんにゃく座は、2月の公演に向けて、本日、稽古初日を迎えました。

演目は、

オペラ『アルレッキーノ』!

新作初演です。
あの、オペラ『ゴーゴリのハナ』の、加藤直・台本演出&萩京子・作曲のスペシャルコンビが、新たにお送りするコメディア・デラルテ。
面白くないはずがありません!


初日の今日は顔合わせです。
スタッフのみなさまと座員が一同に介し、頑張るぞとご挨拶をする日。

稽古は今できている曲を歌うところから始まります。


萩さんの指導で、どんどこ譜読みを進める出演者たち。


順調に音取りが終わりまして、夜は顔合わせだし、稽古はこのくらいかな…と思いきや、なんといきなり立ち稽古が始まりました!


不思議な4人組が繰り広げる


謎の即興アクロバットに大笑いしたり


ぺこぺこしたりにゃんにゃんしたり


最初からかなりぶっ飛ばした楽しい時間でございました。

このオペラが、これからどんなことになるのか、気になって仕方ありません。

2月8日から10日、世田谷パブリックシアターでの公演を、みなさまどうぞお楽しみに☆☆

0 件のコメント: