2012年度もありがとう~☆(こんにゃくん)

2012年度の旅公演もすべて終わったよ~☆
今年度も北は青森から南は鹿児島まで、全国を旅したんだ!
更には海を越えてインドにも。ぼくら旅する輩やから~♪
というわけで2012年度の旅の思い出アルバムだよ!

**********


2012年10月25日。

青森のアスパムだよ。AomoriのAの字を模しているのでこんな形をしているんだって~。


2012年5月29日。

岩手軽便鉄道の花巻駅跡だよ!こんにゃく座は宮澤賢治の作品をたくさん歌っているから、
なんだか馴染み深い感じがするね。『猫の事務所』や『シグナルとシグナレス』にも出てくるよ。


2012年5月27日。

宮城といえば仙台といえば牛タンゲームもいいけど、こんにゃくゲームしようよ!
こんにゃくこんにゃくこんにゃくにゃく…


2012年11月5日。

千葉といえば落花生だね!『森は生きている』、千葉でたくさん見てもらったなあ~。
今年もたくさんの学校に行くよ。みんな待っててね~☆


2012年12月9日。

神奈川の足柄山には、金太郎さんがいるんだ!びっくり。


2012年11月14日。

山梨で、河口湖と富士山とこんにゃくトラックの共演!花火もやって、楽しかった~。


2012年7月13日。

長野では上田城に行って、真田隊のみんなとずんぱぱしてきたよ!
あれ…ぼく、時間旅行してきてしまったのかな?


2012年6月24日。

愛知のホール、豊橋市民文化会館の前の大池にはたくさんの花と鳥たちが集まっていたよ。
思わず登りたくなってしまう木もー!


2012年6月18日。

岐阜で見た木曽川はとても雄大だったよ!ぼくも雄大になりたい。


2012年10月17日。

ゆるキャラといえば滋賀のひこにゃん!彦根城もたいそう立派だね~。


2012年7月11日。

福井県はこの「福の井」から名前を取ったそうだよ。
この体勢はたいへん度胸が必要だから、みんな真似しちゃダメだよ!


2012年11月12日。

神奈川で金太郎さんに会ったら、岡山では当然桃太郎さんに会ってしまうよね!
彼は実に渋い顔立ちだったよ…ぼくにはなかなか無い要素かもしれない。渋さ。


2012年6月21日。

島根にもたくさん行ったなあ~。来年度ももちろん行くよ!


2012年11月18日。

広島のもみじイルミネーション、きれいだった。
今年も見に行けるかなあ~?


2013年3月19日。

坂本龍馬さんも子供の頃遊んでいたという、高知県の鏡川に行ったよ。白いたんぽぽ!


2012年7月23日。

山口の錦帯橋だよ。立派な橋。オペラ『まげもん』のことを想わずにはいられないね!


2012年9月24日。

関門海峡を渡って九州に行ったよ☆


2012年7月22日。

熊本にも行った!くまモンの愛らしさといったらないね。ぼくも負けないけどね。


2012年9月27日。

長崎では佐世保バーガーの大きさに恐れ入ったよ…。


2012年10月7日。

さらに海を渡って…


2012年10月14日。

インドでは虎に狩られるところだったよ!あぶないなあ。

**********

そんな楽しい一年間だったよ!さようなら2012年度~♪♪♪
来年度もたくさん旅して、いろんなところでたくさん歌うんだよ。
いろんな人たちと出会って、みんなにオペラを見てもらって…。
また一年間、楽しい旅ができますように~☆twitterも見てみてね。

+ + + + + + + + + +


2013年3月26日、春。


2012年8月19日、夏。


2012年11月3日、秋。


2013年1月14日、冬。

0 件のコメント: