下町っ子シアター春休みスペシャル『シグナルとシグナレス』 @今戸児童館(3月20日):飯野薫

浅草にある今戸児童館に『シグナルとシグナレス』を観にいきました。
春休み下町っ子スペシャルとして台東区の児童館をまわっていた『シグナルとシグナレス』の最終日でした。

浅草は桜が綺麗で、もうすっかり春でした.


シグナルとシグナレスの前にやるソングのコーナーでは『うんこ』という曲で大盛り上がり!


そしてシグナルとシグナレス、お客さんとの距離も近くて、迫力満点でした


屋根役の大石さんが歌うと、みんな大きな声にびっくりしていて、でもそれから大きい声が来る度に楽しそうに耳を塞いでました。

のりもの好きの男のこがいて、オペラが終わり出演者が退場する時に、のりものの絵本を見せにきてくれたり、
始まる前
『今から観てもらうのは信号のおはなしです。信号と言っても横断歩道にある信号ではありません。なんの信号でしょう?』
という質問をするとすぐに『電車!』と元気な答えが返ってきました。

これにはびっくりしました。

ピアノだけでなく歌に台詞に…大活躍だったピアニストいぐまゆさんです。

お菓子をプレゼントされご満悦。

0 件のコメント: