森は生きているワークショップin岡山県笠岡市(3月2日):彦坂仁美

3/2(土)晴れ
今日は笠岡まで出かけました。
3/20(水・祝) 笠岡総合体育館サブアリーナでオペラ『森は生きている』の公演があります。
13:00開場 13:30開演です。
主催は「うたくらぶ」さんです。
このまちで集い、同じ空間で音楽をきき、感動し一緒に歌うことの楽しさを分かち合う…。そんな機会をつくりたいという思いから2009年に生まれました。(公演チラシより)




代表の三藤さんは今までに、こんにゃく座のオペラを笠岡市のたくさんの方々に観て頂くよう活動されています。このチラシも三藤さんの手作りです!!感謝です!!
今日は公演をより楽しく観て頂くためにワークショップをしました。
ピアニストは関さん。
幼稚園児さんから大人の方までたくさん集まりました!
こんにゃく体操やゲームなどをやって最後はみんなに好きな月の精になってもらい、『12月のうた』を歌いました。
月の精の動きを月ごとのグループで考えてもらったら個性豊かな動きが一杯!
7月の精の平泳ぎや水掻きダンスは楽しかったなぁ~
みんなステキな月の精でした。
3/20、千秋楽です! 頑張ります!

0 件のコメント: