ピノッキオ組 in 東京都荒川区『大門小学校』(5月11日):佐藤 久司

今日は荒川区の大門小学校にやってまいりましたーっ!

去年オペラ「ねこのくにのおきゃくさま」を呼んでくださり、今年も引き続きこんにゃく座を呼んでくださいました。
誠にありがとうございますっ!!

生憎の雨模様ですが、なんと先生方がお手伝いしてくださいました。重ね重ねありがとうございますーっ!


今回の鑑賞教室にご尽力くださった岡田先生はじめ、お手伝いしてくださった先生たちとご一緒に☆


そして今日は田中さとみちゃんが、観劇にいらっしゃいました。


お菓子を食べに来たわけではありません


本番は他の学校に比べ、より静かな(行儀の良い)鑑賞態度だったと思います。
ラストの箱の中でバイバイする場面では、みんな無言で小さくバイバイしてくれたそうです。
想像するだけでもカワユイ…
ところで、ただ一人凄く大きな声で声援を送ってくれる子がおりました。

「お化けの正体はキツネとネコだ!」
「腹がへったら草を食べろ!昔の人は草を食べた。」

などなどいろいろ教えてもらいました。
公演後、岡田先生がその子を紹介してくれました。
お別れに「魔法の種」なるものをもらいました。目には見えない貴重なものです。りゅうくん、どうもありがとう!


「ピノッキオ」の一学期の旅は今日で一旦お休み。この後、「よだかの星」の旅が始まり、次の「ピノッキオ」は6月にスタートです。これから会う皆さん、楽しみにしてますねーっ!

きゅうッキオ

0 件のコメント: