ネズミ組 in 北海道苫小牧市『苫小牧市民会館』(6月17日):北野雄一郎

さて、やって来ました、北海道。
『ネズミの涙』北海道ツアーのはじまりはじまり。


初日はここ、苫小牧。

苫小牧と言えばホッキ貝。
それから苫小牧のマスコットキャラクターの「とまチョップ」。


とまチョップ

とまチョップは、ゆるキャラグランプリ2012で14位(北海道1位) 。

名前の由来は、とまこまいの「とま」、ハク チョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、 ホッキ貝の「ッ」、ハスカップの「ップ」の組み合わせから付けられているらしい。なんだかすごいネーミングだな。


こちらは東京と比べて、とても涼しい、というか寒いくらいです。ちょっと北海道の気候をなめてました。すいません。


でも、清々しい空気です。

一週間ぶりの公演ですが、稽古もしっかりやって準備万端。


あーだ、こーだ、と確認しながら。

さぁ、苫小牧演劇鑑賞会の皆様に観ていただきました。さて、どんな感想をもってもらえたのでしょうか?

仕込みもバラシもお手伝い頂いて、とってもスムーズに進みました。
苫小牧演劇鑑賞会の皆様、ありがとうございました。

明日は旭川です。




0 件のコメント: