岡原真弓 生誕50周年記念コンサート『大魔女ビバリーと愉快な仲間たち』(7月28日):小野崎有香

前の日は雨、翌日も雨予報にもかかわらず、

本日は晴天なり!
なんせ今日は大御所岡原さんの生誕50周年コンサートですから!
というわけで、
お天道様にも祝って貰わないと!


朝から仕込んでいたスタッフの方々もいて、私が会場に着いた頃には
こんな素敵な舞台が!




受付には岡原さんの歴史写真展。
美しい…


さて、





愉快な仲間たちというだけあって、ゲストも沢山!
写真はリハーサルの一部です。


プログラムは、「夢へ」(岡原さん生誕50周年バージョン)から始まり、
一部では40代で岡原さんが演じた役の数々を面白おかしく歌いあげ、
二部では真面目に…(?)。

とにかく、内容てんこ盛りのコンサートでした。

誘導や受付、販売にと、座員も総動員。
さすが大御所。



特に料理班は前々から仕込み…


大盛況!!

こうして上から写真を取ると
「ウォーリーをさがせ」状態。
オカハラさんをさがせ(笑)と言いたい所ですが、残念ながら写っていなかったようです。



殆どのお客様が最後まで残って楽しんでいって行かれました。
さすが大御所!


宴会ではコンサートとは別に、座員の歌のお披露目もありました。
しっかり次回公演「銀のロバ」のお知らせも欠かしません!


締め隊長の三本締めで賑やかだったコンサート(宴会付き)も無事にお開きとなり、

あとはもう、

普段の公演のバラしと同じようなペースで会場は元通り。
一晩の夏の夜の夢は幕を閉じたのです。

岡原さん、お疲れ様でした。
還暦のコンサートも楽しみにしています。

0 件のコメント: