ねこ組 in 宮城県仙台市『長町小学校』(7月1日):西田玲子

7月1日、仙台の長町小学校。

体育館2ステージ
朝6時30分にホテルのロビーに集合。
しんちゃんの運転するハイエースで学校に向かいます。

7時から仕込み開始。

先生が扇風機を用意してくださいました。夏ですね☆



夏ということで仕込み着も涼しげに、話題のキュートステテコに華麗に模様替え。

張り切って参りましょう。


本番中は緞帳を閉めて隠してしまうステージ上の楽屋はこんな感じをなっております

男女、それぞれの化粧前とお茶場、奧は校章などをさげるバーを下ろし、衣裳を吊す即席のビッグシュテンダーとして使います。

舞台の方は、リノリウムがはられ、袖幕が立ち、あとは仕上げの大黒幕がはられれば出来上がり。


ザクザク仕込み、お稽古もして10時45分開演。

なんと彦さんの仙台に住むお友達が遊びに来てくださいました。

会うのは実に24年ぶりだそうです!

お友達が差し入れてくださった笹かまぼこを食べてあまりの美味しさに、モディリアーニの肖像画のような彦さま。

外側パツ、中ふわっ、の絶品笹かま。
お弁当の時間にみんなでいただきました。

ありがとうございます☆


公演中、セットの転換の場面で眼鏡をかけたらどうかと、持っている小道具の中から余っている眼鏡を試しにかけてみたら、


あら?

古川ロッパさん?


こちらサリバン先生?


いや、同じ眼鏡でもかける人によってかなり印象が違う。おもしろ過ぎるのでやめました。

それを見ている

オカメインコ♪


0 件のコメント: