ピノッキオ組 in 山形県寒河江市『寒河江市文化センター』(10月16日):川中 裕子

山形県寒河江市市民会館で幼稚園、保育園のみなさんに観ていただきました♪
台風が心配でしたが、無事ホールに来て観ていただくことができて良かったです!!


実は前日具合の悪かった岡原さんは、仕込みの後病院へ


私達と話す時も声を使わないように筆談していたので、病院の先生にもこれを見せたそうです。

ん?と思ったあなた!!
そうです。アレルジーという知らない言葉が書いてあります!!これはアレルギーと言いたかったのですね!!先生に突っ込まれることもなく、私達に見せた時に気づいて大笑いしてらっしゃいました(笑)


そしてひさしぶりのホール公演。
丁寧に場当たり中です。


最近、体育館のステージの上での公演が多かったのでなんだかとっても広く見えます!!


公演中、4、5歳の子供たちが休憩なしの舞台をとってもしっかり観てくれました。
ロバのブヒブヒを真似してる子、太鼓づくりの職人がロバのピノッキオに縄をかける所から、「やめろー !!だめーだめー!! つれてっちゃだめー!!」の大合唱や、終わってから拍手しながら「ピノッキオーピノッキオー!!」何度も叫んでいる子。
とっても楽しく観てくれました。
本当に公演出来て良かったです!!


そして岡原さんの調子は、皆の願いと岡原さんの気力で声も2ステージ目までしっかり出ていて、先輩の凄さを見ました!!


そして公演の合間にこんなものが朋さんと私のカバンの上に。。


まずいからあげると書いてあるところに愛を感じますね!!

本当こんにゃく座で旅していると、家族のようです!!
雨にも風邪にも台風にも負けず、助けあいながら11月末までのピノッキオの旅乗り切ります!!

0 件のコメント: