森組 in 東京都小金井市『南小学校』(10月4日):大久保藍乃

こんにちは!あいのです。
小金井南小学校にやってきました!


そして、小金井は私の生まれ育った街であります(u_u*)
待ち合わせは、武蔵小金井。



いつもここから電車に乗って現場に行くのですが、今日は歩いて集合場所に行きました(u_u*)

自分は南小学校とは、線路挟んで反対の地で育ちましたが、自分のよく知る街にこんにゃく座が来るとは、なんとも不思議な感じですね(u_u*)

でも、残念だったのは、
『オペラシアターこんにゃく座』とあの大きなロゴの入った座の4tトラックが小金井を走っているのを眺めたかったのですが、今回は道が狭かったり搬入の関係で、2tトラックを3台で行きました。
2tはレンタカーだったので、こんにゃく座トラックを眺める事は出来ませんでした。残念。

次の機会を待つといたします。

小金井市のゆるキャラ。
こきんちゃん




小金井には、実はスタジオジブリがあり、このこきんちゃんは宮崎駿さんがデザインしてくれたのです!
…地元自慢でした(u_u*)



さて、小金井南小学校はお客さんは500人!
本来は体育館を横広に使って公演をするのですが、生徒数の関係などもあり縦使いに。
なので、袖の中はとても狭くて、走り込む時や待機の時、そして衣装の速替えも裏ではぎゅーぎゅーでした。

子ども達との距離も近く、子ども達の顔がよく見えました。
月の精の動きを一生懸命真似している男の子や、精の鳴き声(?)を真似している子。
口をぽかんとあけて食い入るように見ている子、などなど…。

昔の自分もこうやって舞台を見ていたのかなー。





なんとなーく懐かしくなったので、
夜は小学生からの地元の友達とご飯を食べに行ったのでした(・∀・)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿