あちゃらかオペラ『夏の夜の夢〜嗚呼!大正浪漫編〜』稽古場日誌(11月26日、27日):熊谷みさと

各組の旅公演が一段落つきまして、12月の、あちゃらかオペラ『夏の夜の夢~嗚呼!大正浪漫編~』に向けての稽古が始まりました。
森組と夏夢組が一堂に会し、森組の荷下ろしと夏夢の建て込みをします。なんだか人がいっぱい!
たくさんのものものに囲まれたたくさんのひとびとが、たくさん働いて夏夢のセットを整えたら、初日は音楽稽古。
2011年のツアー以来の夏夢です。女優・弥生役の鈴木あかねさん、妖精・コダマ役の沖まどかさん、川中裕子さん、熊谷みさとが、新たなメンバーとして参入。
音楽稽古から既に爆笑の渦が大量発生していましたが、わたくしは色々な意味でリアルに抱腹絶倒していたので写真を1枚も撮れず…申し訳なしです。

夜はコダマの抜き稽古。演出助手で稽古場についてくれる前回までの黄色コダマ・裕加さんと、本日特別に指導に来てくれた前回までの青色コダマ・太田さんがたくさんのアドバイスをくださり、引き続きの赤色コダマ・西田さんの強力な統率で、夏の夜の森で次から次へと起こる出来事を、一つ一つ頭と体に叩き込んでゆきました。


11月27日。
本日から早速演出家の立山さんが入り、ばばーんと立ち稽古が始まります。


職人の方々は相変わらず激しく愉快です。


イケメンは相変わらずイケメンです。


恋人たち。あかねさんも頑張っています。

夜までかけて、ざざざざーっと、大まかな流れなどを確認しながら、稽古をしました。


全体稽古が終わり、コダマたちは細かい振りの確認中。

明日は振付の范さんがいらして、動きを見てくださいます。楽しみ。その前に行けるところまで行っておかなくては!と気合いが入る私たちなのでした。

0 件のコメント: