ピノッキオ組 in 奈良県橿原市『耳成小学校』(11月21日):太田 まり

今日は耳成小学校で2ステージ。

慣れ親しんだ奈良ともお別れ…少し寂しい。が、今日も元気にピノッキオ!



一緒に旅しているドンゴロスの袋。
あっちこっち破れたところを朋さんとゆうころんがチクチクお直し。


私は靴をお直し。
まち針のささった靴は少し可愛いでしょ。


ニワトリちゃん達はかごめかごめをして遊んでいます。



仕込みも終わって少し休憩。
今日は私の高校時代のお友達のみっきーがドーナッツをプレゼントしてくれたのでみんなで頂きました。

このドーナッツ「天使の輪」っていうんですよ。美味しかった~。ありがとうみっきー♪


さぁ、エネルギー満タンでいざ、本番!!
今日の児童さん達は反応がものすごく素直で可愛いかった~✨
人形ショーでピノッキオが客席に降りてショーを観るシーン。
ここでは児童さんの中に久さんが入って舞台を観るのですが、そこで久さんの隣になった女の子が「ピノッキオ、学校に行かないとね、人間になれないよっ。」って一生懸命教えてくれてたんですって。か、かわいい。
水色の海布が広がるシーンでは「わぁ~なんかきれい~✨」
ああ~なんか嬉し~。
児童さんたちの反応にとってもほっこりする公演でした。


そしてそして、明日で長いようで短かかったピノッキオツアーも一旦終了。
明日は帰りが遅くなるので、一日早い打ち上げをしました~♪
飲むとすぐに眠くなってしまうさとおさんを寝かさないように、さとおさんの話をしたり、ペリーが来航したのはいつだ?って話をしたり(なぜそんな話になったのかは覚えていない)、ピノッキオの改善策を練ったり(明日で最後なのにまだもがきます笑)大盛り上がりでした。




というわけで、明日は今季ピノッキオ千秋楽!!頑張るぞー!!

*まり*

0 件のコメント:

コメントを投稿