森組 in 山梨県山梨市『山梨県立ろう学校』(11月6日):彦坂仁美

11月6日(水曜日) 晴れ
山梨県立ろう学校の体育館にやって参りました!
学校の回りはこんな感じです

川があり
山があり








学校に入っても木々がたくさん!

素敵なモザイクの建物発見!



今日のお昼ごはんを頂く文化交流会館という建物でした!
本日はお蕎麦屋さんメニューを頂きます。私はカレーライス!



いよいよ公演が始まりました。
最初のお話と2幕の初めの口上シーンだけ手話の先生の説明が入りましたが後はいつも通りの公演です。
幼稚園のお子さんから高校生まで幅広いお客様でした。
女王と博士のシーンでは笑い声が聞こえてきたり、みんなに楽しんでもらえたようです。
ソリの歌も元気一杯歌ってくれて舞台袖で聴いてる私もワクワクしちゃいました!
終了後、幼稚園、小中高生の各々代表の方々の感想を聞きました。
歌声が凄かった!オペラを観る機会をありがとう!等嬉しい感想ばかりでした!
幼稚園児さんの「4月のお兄さんがよかったです」に、しんちゃん大喜び!
和やかな感想発表で公演は無事終了しました。
みんな可愛かったなぁ~
おしまいに体育館に貼られていたポスターをパチリ



彦坂仁美

0 件のコメント: