森組 in 山梨県笛吹市『富士見小学校』(11月7日):西田玲子

山梨3日目、今日は朝から仕込んで午前の1ステージ。
「6時22分甲府発の電車に乗って石和温泉駅まで行け」との司令が出ていました。
しかし5分前にホームに着いてみると…、



2人しかいません!
どういうこと?そうこうしているうちにもう20分!
みんな寝坊か?


いえいえ、なんとみんなはその一本前の電車に乗っていっていたのです。
こんにゃく座はみんな早め行動。
5分前に集合場所に行っても、わっ?遅刻したか!と思ってしまうほど。
ああ、びっくりしたよ。

石和温泉駅で無事みんなと合流。良かったよかった♪

この日は久しぶりの雨。
山梨ということもあってか寒い!秋なのね。
そして体育館はさらに寒い!だって運動するところだもんね、運動して、みんなホッカホカになっちゃう場所だもの。暖房なんていらないのさ!

しかし、私たちにはこの寒さは危険。風邪引いたらこまる。

井村さんはすでに仕込み着にダウンジャケットを採用。

りえちゃんの寒さ対策はカイロ。おや、背中に2枚。と思いきや、お腹にも2枚貼っているそうで計4枚でガード。



その横で裕加さんは「頭を温めると良いよ」とお茶の入った湯呑みを頭に。



りえちゃんも早速実践。



う〜ん、効いてるかなあ?
後ろの裕加さんはもはや悟りを開いている様子。

あ、この方は特別です。



みんなで寒さに耐えているとなんと校長先生から差し入れが!



一升瓶に入ったワインと日本酒!こりゃ温まる♪
って、もちろん本番前には飲めないけど、温かい心遣いにみんなも心から温かくなりました。

富士見小学校のみんなは寒くても元気一杯!

本番が終わると冷たい雨は止んでいました。
そして帰りの電車を待つあいだに石和温泉駅の前の足湯へ。



朝はあんなに寒かったのに心も体もホカホカの帰り道なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿