よだか組 in 福岡県福岡市『どろんこ保育園』(3月13日):壹岐隆邦

福岡県は どろんこ保育園にやってきました♪
「こんにちはー!」
「だれ〜?」
「何しとっとー?」
「こんにゃく売ると?」
園庭に入ると、博多弁をしゃべる園児たちが出迎えてくれました♪


今日はこの部屋で公演します。

ホールや体育館と比べて天井が低いので、大きな脚立の上に座るだけで天井に頭がついてしまいます。

入念に仕込みをして、入念に稽古をしたら、あっという間に本番。
前のめりになって見入る子、
隣の子と笑いながら観ている子、
うたのステージで「もう終わり?」と声をあげた子、
指を指しながら何か言いたげな1歳くらいの子、
途中で帰らなくちゃいけなくて泣いちゃった子……
園児たちはびっくりする程集中して観て、笑って、それぞれの感じかたで楽しんでくれているようでした♪

ちなみに休憩中は子どもたちの大熱唱!
それを聴けたのは制マネの特権でした♪

帰りも園児たちの元気なお見送り♪
どろんこ保育園の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: