オペラ『まげもん』稽古場日誌(5月2日):小林ゆず子

こんにちは☆チケット係りゆずです。
今日も事務所のデスクでお仕事をしていると…聞こえてきました!!威勢のいい太鼓の音♪こうなると三味線や座長の歌まで聞こえてくる気がして、わくわくしてきてじっとデスクに向かっているのがちょっと難しくなってきます(^-^;
ということで、急いでお仕事を済ませてまげもんの稽古場の見学に通う日々が続いています!!

今日のお稽古は三味線の洞庭先生も来てくださいました。


梅さんが振りを見てもらいながら三味線を弾いてます。

あんなに踊って三味線を弾くことってなかなかないんじゃないかしら??と思うくらい動きながら弾きます!!

午後からのお稽古は1幕を通したようです。私が見に行けた時はダメだしをもとに1幕頭からお稽古開始☆

このオペラ、裏方のはずの黒子が表舞台でたくさん活躍します。時には役者の前に立って歌ったりすることも。序の場面も裏のお仕事もしつつ、歌って踊って大忙し☆
鄭さんからここはもっとノリノリでと言われた黒子川合さんは


『ノリノリな動き』を研究中。(写真:舞台監督さま)
先輩方を前に何回も何回も挑戦します。どんなノリノリっぷりになるのかは公演をお楽しみに!!

さてチケットの販売状況ですが、広い会場なので前の方のいいお席からどんどん売れております。まだお申し込みでない方はぜひお早めに♪
まげもん10年ぶりの東京公演お見逃しなく!!

0 件のコメント: