ロバ組 in 千葉県船橋市『中野木小学校』(6月19日):島田大翼

熊谷みさと《ココ》倒立
さようなら、夏の体育館

4月から続いている『銀のロバ』ツアーですが、本日の中野木小学校が最後の体育館公演。かなり暑くなってきましたから、我々も大変ですが、見る方も大変だと思います。よろしくお願いします。

島田大翼 熊谷みさと 髙岡由季
楽しく舞台を仕込みます

体育館は学校によってかなり作りが違うので、その時々の条件にあった舞台をその都度考えながら組んでいきます。あ、またうっかり学芸大卒が固まっていますね。こんなことだから派閥とか言われるのです。ガンバッテいきましょう。

豊島理恵《マルセル》パン切り
パン切りマルセル

チューイさんに持って行くためのパンを切ってくれていますね。ありがとうございます。公演のたびに小学生が「本当に食べてたの?」と訊いてくるのですが、もちろん食べてますよ(食べたふりをする方が難しいもので…)。

熊谷みさと《ココ》滑り止め
ココさんが靴に吹き付けているのは…

これ、moltenの「体育館用シューズ滑り止め」なのです。moltenといえばバレーやバスケ用品でお馴染みですね。これを靴の裏にシュッと吹いておけば、スポーティーに滑り止めしてくれます。体育館で公演をおこなう我々には便利なグッズです。

豊島理恵《マルセル》ハッカ油
マルセルさんが腕に吹き付けているのは…

こちらは健栄製薬の「ハッカ油」を水で薄めてスプレーボトルに入れてあるもの。これを皮膚にシュッと吹いておけば、すこし涼しく感じますし、虫よけにもなります。体育館で公演をおこなう我々には便利なグッズです。

ちなみにココさんは腕にスプレーするのを忘れたため、本番中に左腕ばかり三カ所も蚊に刺されていました。どんまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿