コンサート組 in 福島県耶麻郡『猪苗代町立さくらこども園』(7月10日):湯田亜希

本日は、猪苗代町立さくらこども園。
とても広くて綺麗な、そして先生たちの温かな手が、たくさん加えられている園内でした。

かわいいステージには、さすがフラガールの本場、フラダンスをしている動物達と、子ども達が自分で顔を描いた船がたくさん浮かんでいます。
色んな顔がありますね^o^



ステージの両脇には、七夕の短冊が、、
色々な願い事や、子どもたちが描いた織り姫と彦星も。。




司会の先生が、「みんな、とても楽しみにしてきました。ずっと曇りの日が続いていましたが、こんにゃく座の人達がこんな素敵な青空をホールに作ってくれました!」と言って、コンサートが始まりました!

一人づつメンバーが歌いながら登場すると、そのたびに子ども達は、テンション高く笑い声が上がっていました。
「雨の音楽」も、バケツなどの音のリズムに、自然に手を打つ子どももいて、体で感じてくれているのだなぁと、嬉しくなりました。
大きく口を開けたたくさんの笑顔が、印象的でした!
また会いに行きたいです\(^o^)/

そして、お世話になった福島文化センターの山田さんと一緒に。。
本当にありがとうございました!

心優しい人たちがいっぱいの福島に、また行きたいです!

0 件のコメント: