オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(9月2日):太田まり

今日はみんなで舞台の床になるリノリウムにワックスがけをしました。
大道具がなかなかうまく滑らず、どうしたものかと唸っていると、舞台監督の森下さんがワックスがけをしたらだいぶ滑るようになると思うんですとおっしゃった。
それだけでそんなに滑るようになるのかなぁと心配した私が愚かでした。滑る‼︎断然滑る‼︎さすがだ‼︎
そういえば小学校の教室でワックスがけをした時ツルツル滑ったなぁ。と思い出す。ワックスすごい‼︎森下さんすごい‼︎
みんないい舞台を届けようと必死だ。私だっていい舞台を届けようと必死だ。空回りの連続だけれど、これぞ空回り先輩の真骨頂‼︎
私の物語に無駄無し‼︎
きっと極上を届けるのだ‼︎
あ、空回り先輩とは後輩のしんちゃんが私をバカにして名付けてくれた由緒正しきあだなです。
見ておれ金村慎太郎‼︎

(皆さんに誤解されては困るので念のため書いておきますが、本当はしんちゃんは私をバカにしていないのだと信じてます…念のため。本当はバカにしてたらごめんね、しんちゃん。ってあれ…?!ん?!)

長くなりましたが、みんなの愛情の結晶です。ぜひぜひ観にいらして下さい。

*まり@てるて*

0 件のコメント: