森組 in 滋賀県米原市『春照小学校・伊吹小学校』(9月30日):鈴木あかね

爽やかな秋晴れのもと、今日は春照(すいじょう)小学校で、春照小学校、伊吹小学校のみなさんに出会うことができました。



体育館は気持ちのいい木造で、装置が壁に馴染んでいます。ピアニストは榊原紀保子さん。

本番中には裏の林からセミの声が聞こえだすくらい暑くなりましたが、午前中の1ステージ、いい汗をかいて、無事に終わりました。

控室でお昼ご飯をいただき、体育館へ戻る途中ふと校内の階段を見ると、



“みそあじ”?そして笑顔で駆け上がっていった元気な女子2人!掃除の時間の標語ですね。


毎日こどもたちの笑顔と歌声に励まされ、元気と勇気をもらっています。長いツアーはまだ始まったばかり。がんばります!

〈おまけ〉



3人がけパイプ椅子にはしゃぎ、みんなで休憩する今ツアー仲良し照明部!

0 件のコメント: