森組 in 大阪府曳野市『西浦東小学校』(10月10日):榊原紀保子

西浦東小学校
体育館に入ったらすぐに大きなポスターとかわいいまつゆき草がお出迎え。





今日は生徒さんの他に保護者の方と近くの幼稚園の子達もお客様で来てくださったので《ようこそこんにゃく座へ》となっています♪

開演前には子供たちとの記念撮影もありました。

個人的に、私は今日が文化庁ツアーの最終日だったのでメンバー全員との写真も撮りました。
やっぱりこの衣装は写真映えしますね!



このツアー中、朝のお稽古前に武田茂さんによるこんにゃく体操の時間が毎日設けられていました。

私にとってはその日のピアノに慣れる時間なので一度も茂先生のこんにゃく体操に参加できなくて残念でした。



本番前の時間にはベテラン出演者が若いキャストに色々指導している場面も見られました。



そう、他の楽器の人達を見てていつも思っていた事。仕事の現場で先輩方と同じ舞台に立ちながらたくさんの事を勉強できる素晴らしさ。
ピアニストにはなかなか経験できない事です。

こうやって毎日経験を積み重ねながらこれからもこんにゃく座は進化していくんだと思います。

来週からは三重県シリーズ。
またたくさんの子供たちと出会えるのですね♪

0 件のコメント: