ネズミ組 in 群馬県沼田市『利根沼田文化会館』(10月9日):冬木理紗

群馬の沼田女子高校の皆さんにオペラを観てもらいました。
毎回高校生たちの反応が新鮮です!

初旅の私は何をするにもわからないことだらけドキドキしっぱなしですが、だんだん仕込み&本番&バラシの流れもわかってきたみたいです。

その公演によって臨機応変に動かなければならないので、現場では学ぶことがいっぱいです!(写真を撮る余裕はありませんでした。)
先輩方から学ぶこともいっぱい!(写真を撮る余裕はありませんでした。)

同じ大学の先輩にはいっぱい怒られ……いやいや、手取り足取り教えていただいています。
この日は新たにハリセンの作り方を教わりました。(写真を撮る余裕は…)
公演を重ねると良い音がしなくなるから作り替えるのですね〜。


九州への2日間かけての移動に比べると群馬までの移動はあっという間です。
寄り道をしちゃってイケメン北野さんのオススメのバナナ屋さんへ。


「ウメダのバナナ」
お店はなんと昭和2年からあるそうです。


室(むろ)で熟成されるバナナはとっても甘~くまろやかなお味。スーパーのバナナとは全然違いました。


自家製バナナアイスも!これは美味しいに違いないでしょう。



次の公演は栃木。
毎回高校生たちの反応が新鮮なので楽しみです。移動の多いネズミ組ですが、張り切って行ってきます!
ということで最後に朝のラジオ体操の爽やかな様子を。




気分スッキリ~



0 件のコメント:

コメントを投稿