ピノッキオ組 in 東京都練馬区『向山小学校』(10月15日):岡原真弓

昨日はピノッキオの公演が、早朝から台風の影響で公演中止も危ぶまれていましたが、無事、遂行!そして、夜は運営会議なるものをやって、夜遅く家に帰り、はい、本日も4時起きで現場に行きました。


今日の体育館は木製でとっても素敵でした。


担当してくださった先生もとても丁寧で、朝一番で熱いお茶をいただきました。

仕込みの時に落ち着いて緑茶なんて珍しいのですが、今日はそんな気分でした。しかも、小学校で出してくださるお茶は、本当に美味しいのです。私は、大分県ではしゃぎすぎて、バテバテでしたが、ピノッキオをやると、ぐんと元気になります。やるものにまで元気をくれるそんな作品なのです。

今日の子供たちはロバの競りで、このロバ高いからまけろ!と言っても『やだ』の連発でちっともまけてくれませんでした。ついに1兆円までいってしまいました(笑)ダイレクトに子供たちは反応してくれます。役者冥利につきます。

0 件のコメント: