森組 in 三重県津市『榊原小学校』(10月16日):飯野薫

おはようございます!朝食会場でぱちり。



この向かいの席はまだ誰もいません。まだお休み中のようです。



この朝食が、すんばらしく美味しかった!!
温泉もすんばらしかった!!!
ずっとここにいたい。。。

さぁ、そして今日もげんきに仕込み開始。
男前の力持ち先生方にピアノ下ろしを手伝っていただき女性座員のテンションが上がる上がるっ!大変助かりました。お手伝いくださり、どうもありがとうございましたm(__)m


榊原小学校の体育館の入口にこんな素敵なことば!



2月のにーさんも異存はないよ、と言っています。

そして楽屋では、大坪真珠商店が開店!



昨日行った地域は真珠が有名でみんな興味があったものの、バラシをしてすぐに車移動をしなければならないスケジュールだったのでお店に行けなかったのです。
そんなわたし達に、ピアニスト大坪さんがバラシをしている間にお店へ出向きパールをたくさん買ってきてくださったのです。



みんな興味津々!!
女性はもちろん、奥様や娘さんへのお土産を選ぶ男性陣の微笑ましい姿も♡素敵です!

そしておいしい給食。クリームシチューとパンと牛乳という間違いない組み合わせに柿のサラダ!こりゃ、間違いないです^ ^おいしかったーーーー!!!

そして、さあ本番!
今日の生徒さんは70人ほど。笑ったりツッコミをいれたりそれぞれ楽しんでくれたようです。ひとりひとりの反応をちゃんととりこぼさずに感じとれる贅沢な公演でした。みんなげんきにソリの歌をうたってくれました!

むすめ役をやっているわたしが、月の精に出会い、まつゆき草は4月にならないと咲かないのだといわれ、それは私も知っているけど、それではうちへは帰れない。どこにも行き場がないんです。と言ってとぼとぼ帰ろうとしたとき、「まつゆき草、ここにあるよ!」とささやきが聞こえてきました。とぉーってもかわいかった!!

みんなが咲かせてくれるまつゆき草畑は本当に綺麗です。綺麗っていう言葉でいい表せない感動があります。本当に本当にありがとうございます!

さぁーー、明日もがんばります!

0 件のコメント: