ピノッキオ組 in 千葉県千葉市『磯辺小学校』(11月11日):佐藤敏之

本日は磯辺小学校にやって参りました。このピノッキオ秋ツアーも今日と明日でおわりです。


綺麗で広々とした体育館です。

校章がカワイイ!

思わず顔がほころびます。

ん?何かがぶら下がってる…


よ~く見ると…

ハンドドラムです!
何故??何かのマジナイかしら…先生に聞いてはみたのですが、謎のまま。気になる~

寒~い朝、仕込みで体を温めるぞ!


まだ乾いていない衣裳を扇風機で乾かします。さ、寒過ぎる~
しかし、この扇風機ピノッキオには欠かせない大切な物なのです!
ピノッキオはハンパ無い運動量なので沢山汗をかきます。特にワタクシはf^_^;
なので扇風機を仕込んで舞台に風を送っているのですよ。

仕込みも終わり、本番前の声出し稽古です。


床一面に広げられた小道具の数々。壮観です!

ライトを浴びながら歌い泳ぐ久司ピノッキオ!

う~む我ながら素晴らしい写真だなぁ

そして本番。1ステージ目は1、2、4年生。一番前の元気な男の子がツッコむツッコむ!
登場から「人間だよね?」人形一座の親方で登場すると「誰だお前」金貨をピノッキオに渡す時には「1ま~い2ま~い…」と数えてくれる。ピノッキオがキツネとネコに騙されそうになると「罠!罠!」と教えてくれる。ピノッキオロバを「二千億万円!」という大金で買おうとしてくれる。
もう笑うのを堪えるのに必死でした。

午後公演の前に昼食。
そこにはお菓子やコーヒー&紅茶などを用意して下さっていました!


可愛い紙ナプキンだったので思わず

お似合いです。

2ステージ目は高学年の子供達なのでどんな風に観てくれるかなと思っていると、とっても素直で、色々な細かい所まで気づいて笑ってくれたり静かに観るところは観てくれる、とても大人っぽい観方で凄く集中してみてくれました。

最後に花束のプレゼント


磯辺小学校の皆さん本当に有り難うございました~また会いましょう!

さてさて明日はいよいよピノッキオ千秋楽ですっ!頑張ろ~!!

佐藤'ネコ'敏之






0 件のコメント:

コメントを投稿