森組 休日日記 in 和歌山県:沖まどか

どーもこんにちは。沖まどかです。
長い長い森のツアーも終盤に差し掛かろうとしております(*≧∀≦*)なんだかあっという間ですね。
昨日は高野山から三重県は亀山まで移動し、こんにゃく座のある川崎へと帰ってまいりました。
長い人は、37泊38日だったんだそーな。。。長い!
そんなあたくしも、35泊くらいはしたのかな♪ヾ('∀'o)ノ


さてさて、高野山。

空き日に、高野山行ってきておりまして、軽〜く運転の予行演習?いや、ただの観光で(*≧∀≦*)


素敵な朝食を食べた後、



行ってきました!高野山♪♪♪♪

迎えてくれたのは、



こうやくん☆

高野山金剛峯寺の中を拝観しますと、ありました。穴から顔出すやつ。
なので、やりました。とりあえずね!



はい、チーズ☆



井村さん、流石です!

金剛峯寺内のお庭、大変素敵でございました。



この頃は、すこーし葉っぱが紅く色づき始めておりました。
31日に来た時には真っ赤や真っ黄色な葉っぱがたくさんで、大変興奮いたしましたが、このくらいの紅葉も、それはそれで素敵ですヾ(*´▽`*)ノ



お茶もいただきました。

高野山金剛峯寺は、真言宗の総本山。
後ろに写っていらっしゃるのが、真言宗の開祖である空海さん。またの名を弘法大師さんであります。

次に行きましたのは、



奥之院。
名だたる武将のお墓や企業の祈念碑が立ち並びます。
いやー墓石の形がね、いろいろで面白かった!UCCの祈念碑はコーヒーカップだったし、ヤクルトの祈念碑はヤクルトの形をしていたり…。なんだか新鮮な光景でしたねー。



この奥には、空海さんが眠っていらっしゃいます。

帰りにはカフェの軒先で、ベルギーの方がワッフルに自家製の栗ペーストを乗せたものを売っておりました。



あっさりしてて、おいしかったーヾ(*´▽`*)ノ

そして最後に行きました。
根本大塔です。



デカイです。
時間が遅かったので、中には入れなかった(◎_◎;)
どーやら、この中はとても素敵なよーなんです。
今度はゆっくり来たいものですね( ̄▽ ̄)



楽しかったね(=´∀`)人(´∀`=)

そんなこんなの、楽しい高野山DAYでした!
高野山小学校で公演だった日は全く観光はできなくて…なので、空き日に観光しといてよかったーヾ(*´▽`*)ノ

そんなこんな、楽しい空き日のご紹介でした。

さぁ、関西でのツアーも残すところあと一週間。
安全に楽しくがんばっていきますよー(*≧∀≦*)

0 件のコメント: