オペラ『アルレッキーノ』劇場日誌(12月9日):髙岡由季

ついに劇場入りです!
今日は仕込みだけの日です。

アルレッキーノ初演は、世田谷パブリックシアターでしたが、今回は六本木の俳優座劇場!
外車や高級車が行き交う、大都会六本木の六本木通りに突如現れるこんにゃく座トラック2台は妙にマッチするようなしないような…
写真は撮れず残念ですが私はその光景が結構好きだったりします。

仕込みは順調に進みます。




やっぱりアルレッキーノの舞台はすごく可愛い!!!青と緑の幕も、手書きの背景の絵も、カラフルな衣装も、全てがツボです!!




ピノッキオではジェペットじいさんだった佐藤さんが、大工の棟梁になっていました。
アルレッキーノではザンニに変身!




いつもは女子力全開のしんちゃん先輩も、勇ましく木材を切っていました。



書類(小道具)をチェックするあいのさん。



休憩もします。
冬木くん、ニヤニヤするんじゃないよ。



冬木くん、マスクで隠しても無駄だよ。
ニヤニヤするんじゃないよ。


そしてだんだん完成に近づく…


俳優座劇場の舞台は、天井が低いので、後ろの月の位置に苦労していらっしゃいました。
いろんな場所で公演を行うのは大変なことなんですね!
俳優座劇場から始まり、これから京都、広島、福岡へと旅立つアルレッキーノ。

楽しくて面白くて愉快で、最高な喜劇です。
たくさんのお客様に観ていただけたらいいな!!!と思います。




おまけ

おや、これは!
追加席…ではなく、舞台で使う椅子たちです。客席に一時的に避難しているところです。
しかし!
13日と14日はチケット完売!11日と12日も残りわずかです。
本当に追加席が必要なくらいです!
当日券もわずかですが出ます!
まだ、間に合いますよ~!!!
ご来場、お待ちしています~!!!

0 件のコメント: