本日の『森は生きている』は、世田谷区民会館での公演です。
個人的な話になりますが、この劇場は私が高校生だった頃に「東京都高等学校文化祭音楽部門地区大会」(略して地区音)の第2地区大会が開かれていた場所。我が戸山高校ブラスバンド部も毎年参加していました。愛するフルートを胸に抱き、ドキドキしながらこの階段上ったなあ…と懐かしく振り返りながら、当時の部活のTシャツ(BRASS Tシャツ…略してブラT)を着て仕込みをしました。
そしてそっとロビーへ行ってみると…
わお!なんだか素敵なことになってるー!!
こっちも!
そう、今回の公演は、おやこ劇場せたがやさんの40周年記念公演なのです!めでたい!(めでたさゆえに何かが生えています。)
楽屋にもこんな素敵なお菓子の入ったツリーやテンションの上がるものものを用意してくださって、まんまとテンションの上がる私たち。
そう、今日はクリスマスなのです。
信心がなくとも、なんだかついそんな気分になってしまうものです。
クリスマスといえばケーキ!
ケーキといえばクリスマス!!
ということで、パティシエ島田大翼氏がなんと、クリスマスカラーのケーキを作って来てくれました。
美味しそうだなー!
よし!俺が切ってやる!
はっ!(福太郎はケーキに照明をあてています)
そんなこんなで、美味しいケーキも堪能して元気に仕込みを終えた私たち。
いよいよ今年最後のオペラ納めです。みんなで力を合わせて、元気に、大切に、お届けしました。
お客様はとてもあたたかく、ところどころ笑い声も起こったりしました。最後には惜しみない拍手をくださり、この作品がみなさまに愛されているのだということを実感して、胸が熱くなりました。
今年度の『森は生きている』は、今日で千秋楽。12の月の精たちは、年を越す準備をします。
鏡前に12月の頭が並ぶ光景も見納め。
来年度も素敵な出会いがありますように。
そんなキラキラした期待を胸に、今年の森を閉じます。
2014年もありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿